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講演資料

DOCOMO Open House 2018 講演レポート① 2020 年代の持続的成長に向けた中期経営戦略

5G(第5世代移動体通信システム)の商用サービス開始を2020年に控えるいま、ドコモはどのような戦略を描き、どこへ向かおうとしているのか。代表取締役社長の吉澤 和弘がDOCOMO Open House 2018で講演した内容をご紹介いたします。
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DOCOMO Open House 2018 講演レポート② ANA × 5G で描く究極の移動手段“瞬間移動”

ANAホールディングスの「AVATAR」は、5Gなどの無線ネットワークを通じ、VR/AR技術を利用して人型ロボットを自分の分身(=アバター)として遠隔操作するプロジェクトです。なぜ航空運送事業者の大手であるANAが、このようなプロジェクトを推進しているのでしょうか? 当事者が語ります。
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DOCOMO Open House 2018 講演レポート③ ドコモが描くデジタルトランスフォーメーション

ドコモでは、AI(人工知能)やIoT、5G(第5世代移動体通信システム)などの先進的なデジタル技術によって産業や社会基盤のデジタルトランスフォーメーションに取組む一方で、自社のデジタルトランスフォーメーションも推し進めています。その戦略について、ドコモの代表取締役副社長で最高デジタル責任者でもある阿佐美 弘恭がご紹介します。
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DOCOMO Open House 2018 講演レポート④ ドコモのAI 戦略とオープンイノベーション

AI(人工知能)技術のビジネスでの活用が進み、私たちが意識せずにAI技術を利用していることも増えはじめています。そうした時代にあって、ドコモではどのようなAI戦略を描き、それによって何を実現しようとしているのでしょうか。イノベーション統括部長の大野 友義が、ドコモのAIのこれからをご紹介します。
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