2018年6月19日導入事例

真の安全運転が社内に定着したクラウドサービス

タシロさま

一人二役を演じるドライバー

株式会社タシロは、アイスクリームを主力に冷菓冷凍食品の卸売事業を展開する企業だ。アイスクリーム専売の問屋として1960年に創業して以来58年間、一貫して冷菓冷凍食品の卸売事業を手掛けてきた。現在は新潟県新潟市にメインの冷凍倉庫と本社を構えるほか、新潟県長岡市に営業所を置く。

事業エリアは新潟県内に限定されているが、地場の大型スーパーからコンビニエンスストア、個人商店までと幅広い。同社の特色は、そうした大小さまざまな小売事業者の要望にきめ細かく対応し、得意先との強い信頼関係を築いていることだ。

商品配送も行う同社。冷凍トラックは24台以上保有しており、約40名の社員のうち約13名が商品配送を担うドライバーとして活躍している(協力会社を合わせるとドライバーは約18名)。

タシロのドライバーの仕事は、商品配送だけではない。たとえば、個人商店などの小さな店舗に対しては、それぞれの要望や状況に応じて、商品の提案や売れ筋商品の情報を提供するなど、営業担当者としての役割もこなしている。

「このように、当社社員のドライバーが、ときには提案型の営業担当者としても機能しながら、小規模なお客さまのニーズにも細やかに対応すること。そして、納期・納品の時間に関するお客さまとの約束は必ずお守りすること──。それを一貫して続けてきたことが、当社に対するお客さまの高い信頼につながっています」と、タシロ 総務・経理部 次長の早川氏は説明する。

タシロでは、冷凍庫付トラックを24台以上保有している。

関連サービスのご紹介

メールマガジン登録

閉じる

Biz Solution by docomoでご紹介するお客さまの声や最新モバイル活用事例など最新記事をご案内いたします。

  • ※ メールマガジンを登録いただく際、「個人情報の利用目的」を読んで同意される場合のみ、「同意して登録する」ボタンを押し、登録へお進みください。

お問い合わせ

閉じる

法人向けサービスに関するお問い合わせ、お申込みを承っております。
法人向けサービスに関係のないご質問・ご意見の場合、お答えできないことがありますのでご了承ください。