2019年10月31日

訪問看護の経費処理を自動化して業務負荷を軽減

介護・医療事業を営む株式会社あすかは、訪問スタッフの勤務形態を工夫している。その一端としてドコモのクラウドツールを活用し、事務処理稼働の削減に成功した。

お客さまの声

2019年9月20日

タブレットの紛失盗難対策を強化して営業効率アップ

富国生命の営業活動を支えるタブレット端末。ドコモの運用管理サービスを導入してセキュリティ対策を強化したことにより、大切なお客様情報を守りつつ、活用頻度が向上。営業効率のアップに成功した。

お客さまの声

2019年9月13日

バス車内に整備されたフリーWi-Fiで乗客の満足度が向上

広島県内で高速バスを運行する5社は、車内にドコモWi-Fiを導入した。キャリアフリーで外国人客も使えるWi-Fiは、他社との差異化や満足度向上に役立っている。

お客さまの声

2019年8月23日

生産地での情報共有をチャット機能でスピーディーに

長崎県の壱岐市農協では、タブレットとチャットアプリを活用して紙消費量の削減、業務稼働の効率化に成功した。簡単操作で、文字拡大もできるタブレットは年配の役員からも好評を得ている。

お客さまの声

2019年8月16日

タクシー車内の新決済システムで乗客の満足度を向上

秋田県の国際タクシー株式会社は、モバイルを活用してクレジット決済に対応し、売上アップと顧客満足度向上を実現。操作も簡単で乗務員にも好評を得ている。

お客さまの声

2019年8月16日

百貨店業界向けの翻訳カスタマイズでサービス向上

訪日外国人で賑わう東京・銀座。老舗百貨店「松屋銀座」では、ICTを活用して多言語対応を実現し、言葉の壁を感じさせない親切ていねいな接客を提供している。

お客さまの声

2019年8月5日

インバウンド対策にもなる魅力で顧客満足度をアップ

日本有数の温泉観光地である別府。急増するインバウンド需要に対応するため、様々な集客施策を展開している。

お客さまの声

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