サブ画像

2017年3月31日

ドコモの災害対応を影で支える緊急連絡ツールとは

NTTドコモは、突発的な災害発生時に素早く初動を開始させることに課題を抱えていた。しかし、課題解決の鍵は身近なところにあった。

お客さまの声

サブ画像

2017年1月31日

“マルチキャリア”の安否確認が建設会社に向く理由

高層ビルなどの基礎工事を手がけている北栄産業は、安否確認サービスを従業員同士のコミュニケーションツールにも活用。使いやすさが意外な効果を産んでいる。

お客さまの声

サブ画像

2016年12月22日

スマホによる名刺情報管理で業務効率が向上

世界規模のマーケティングネットワークを持つWIPジャパンは、名刺情報の管理が非効率である点が課題だった。そんな時、ドコモのあるサービスの導入を決断する。

お客さまの声

サブ画像

2016年12月22日

スマートフォンで現場がオフィスになる

創業70年を超える老舗建設会社のライト工業は、現場にスマートフォンを導入したことで、業務の効率化を実現。その解決方法とは。

お客さまの声

サブ画像

2016年12月22日

Evernoteで女子高の英語教育を大きく変革

大阪成蹊女子高等学校では、タブレット端末を用いた新たな英語学習法を採用したところ、当初の予想を超える効果があったという。

お客さまの声

サブ画像

2016年12月22日

ドコモのサービスで群馬県の医療を変革

「医療先進県ぐんま」というスローガンを掲げる群馬県では、かねてから救急医療の効率化が課題だった。ドコモのサービス導入でどのように変革したのだろうか。

お客さまの声

メールマガジン登録

閉じる

Biz Solution by docomoでご紹介するお客さまの声や最新モバイル活用事例など最新記事をご案内いたします。

  • ※ メールマガジンを登録いただく際、「個人情報の利用目的」を読んで同意される場合のみ、「同意して登録する」ボタンを押し、登録へお進みください。

お問い合わせ

閉じる

法人向けサービスに関するお問い合わせ、お申込みを承っております。
法人向けサービスに関係のないご質問・ご意見の場合、お答えできないことがありますのでご了承ください。